5/15(土)
★葵祭り
今日は葵祭りに行ってみた。 何でも、友達がアメリカの友人が来るので英語の分かる僕に来い、とのことだった。 世の中、勘違いをしている人が非常に多い。 僕はそんなに英語が分かるわけではないぞよ。 言葉はコミュニケーションの手段の一つにすぎない。 例えば食堂で、少し言葉のわかる国でその言葉を使って注文するのと、言葉の通じない国で、あーとか、うーとか言って注文するのと、だいたいどちらも望みのものが出てくる。 そういって事から考えて、意外と言葉の持つ役割は少ないのかも知れないと思うことがある。

そのアメリカ人はSeattleの病院で働く女の子で、僕より3才年下なのだが、背丈は10cmくらい大きい。 さすがアメリカ人は背が高い。 シアトルではWebTVを使ってインターネットやemailを利用しているという話だった。 通信費用など日本より使いやすい環境であるという印象だった。

葵祭りの方は、すごい人で馬に乗った人がかろうじて見えるというものだった。 馬や牛たちも大勢の群衆に疲れているのか、いやがる様子を見せるものもいたりしておもしろかった。

★プロバイダ
プロバイダに入れなくなった。 ついに、パスワードをクラックされたか・・・とも思ったが、インターネット側からPOPのサーバには接続できるようで、NISのパスワード変更してみたが、状況は変わらない。 接続できないのは、ダイアルアップのところで、おそらく、原因は料金の滞納である。 また、やってしまった・・・。 僕の入っているLuice-netは年間18000円で使い放題、というリーズナブルな価格だ。 しかし、引き落としているのが、普段全く使わない銀行からなので、今回もついに 残高が700円になっていた。 あいやー。 金ない同盟にでも加入するか・・・。 今は、とりあえず、別に契約しているSo-netからの接続である。

内容 名前
・12345678 [2021/3/17 18:36:32] (by 12345678)
# 戻る