7/14(水)
★新たなる道
今日は帰り電車を寝過ごしてしまった。 ふと目を開けると、林間田園都市という駅であった。 よくぞまぁ、そんなところまで気付かなかったものだ。 とりあえず、三日市町まで戻ってもバスはいないので、美加の台から歩いて帰ることにした。 バスは三日市町までしか行かないのだが、歩く場合は美加の台の方が、気持ち程度早いような気がする。

今回は、その「気持ち程度」を「かなり」に短縮することに成功した。 高校生の頃あった抜け道で、なくなってしまったと思っていたのだが、試しに挑戦してみると、無事抜け出ることが出来たのである。 いかにも抜け道で、竹藪の獣道を登るので真っ暗で前はほとんど見えない。 抜け出たところは、よその家の塀と駐車場の間の隙間、という具合である。 途中、墓地に迷い込んだが、20分で帰ることが出来た。 墓地に迷い込んだ分、あと2, 3分は短縮できるだろう。 何よりも、獣道で一気に高度を稼ぐので、つらい登りが少ないのがありがたい。 怖い墓地はいただけないが・・・。

★お祝いは星一つ
この前受けた情報処理1種の試験に無事通ったという案内がやってきた。 めでたいめでたい。 ということで、とある友人から星をお祝いにいただいた。 星は星でもバックが透明の星である。 詳しくは、7/6の日記参照していただきたい。

うれしいので、ここにもびゅんびゅん飛び回らせることにした。 めでたい。


内容 名前
# 戻る