8/25(水)
★お誕生会
今日はお誕生会であった。 残念ながら、僕のではない。 僕は今年は7月1日に歳を取ったばかりなので、そうそう頻繁に、歳ばかり取るわけにはいかないのだ。 お誕生会は、梅田のしゃぶしゃぶ食べ放題の店でとり行われた。 僕以外、そんなにがぶがぶ食べるメンバーではないので、ま、おとなしいものであった。 その分、ひらちゃんは思う存分食べることが出来た。

そんな中、ひとり酔っぱらいがいた。 本日の主賓である。 ほとんど酒は飲んでいなかったので、体の調子が悪かったか、僕の話に酔いしれたか、どちらかであろう。 立ったまま眠ることの出来る特技の持ち主なので、歩きながらでも今にも寝そうであった。 歩く速度が遅くなったら危険信号である。 止まった瞬間、きっと眠りに入るに違いない。

帰り道を歩きながら寝てしまうのではないかと心配したが、なんとか無事に家に帰り着くことが出来たようだ。 なにはともあれ、Happy Birthday! 今年もいい年でありますように。


内容 名前
# 戻る