6/29(金)
★寿司と映画
今日はまいはにぃがアメリカから戻ってきたので、恋しい日本食をとお寿司食べ放題に行った。 銀座の雛鮨に行こうとしたのだが、行ってみると結構並んでいて1時間くらいかかるらしい。 はにぃは、その足で名古屋に行かなければならなかったので、待っている時間はない。 もう一件銀座にあるのだが、そちらも電話してみると、予約でいっぱいということであった。 なんたる大人気・・・。 また、今度、是非行かねば。

仕方ないので、前にも行ったことのある玉寿司に行った。 ここは男女ペアで7000円だ。 食べ放題にしないとひとつ200円という値段だ。 ネタもすごくおいしいのでいい感じだ。 結局ひらひらは40個、はにぃは20個食べたので、二人で12000円分食べたことになる。 はにぃもしっかり元は取れようだ。 僕は8000円分なので、店の前で誰か女性にお願いして付いてきてもらってもおごってあげても、1000円浮くことになって、それでもリーズナブルだ。 ま、いざとなれば、店員のおばちゃんとペアを組めばいい。 とにかく、おいしかったので、満足であった。

話は変わって、早速「A.I.」を観て来た。 なんとなく、是非観たかったのだ。 Web Jungleのメーリングリストの広告にワーナーマイカルで前夜祭がある、と書いてあったので、どうせ明日だと混み混みだから、空いてる深夜にでも、近所の板橋サティに行こうとしたわけである。 ところが、なんと、ホームページで調べてみると、オールナイトではなく、ほんとに前夜祭で、最終が9:35であった。 見たのは12時前だったので、時すでに遅しである。 仕方ないので、新宿のミラノ座に行くことにした。 電話で時間を聞いてみると、0:20と3:25とあるらしい。 時計を見ると11:45であった。 ま、ひらひらの足だと0:20にちょうどのはずである。 ということで、すぐに自転車で出かけて、結局、予定通り0:20ちょうど位の到着であった。 ちなみに、電車を使うと、徒歩15分+電車22分+徒歩5分という感じだ。 30分くらいで着いたので、ま、電車より速いわけだな。

さすが大作というだけあって、なかなかよかった。 主人公は初の感情をもつロボットという設定であるが、主人公以外のロボットも感情がない割には、なかなか泣かせてくれるので、憎い演出だ。^^ ま、まだ、封切り前なので詳しい内容は書かないでおこう。


内容 名前
# 戻る