8/29(水)
★つっこみ
先週大阪に帰っていたので、忘れかけていた大阪の文化を思い出した。 テレビ番組なんかも、はっきり言って東京のとはノリが全然違う。 基本はボケとツッコミだ。

ということで、この日記にも「つっこみ」が出来るようにしたので、大阪の人だけでなく、どこの人でも、どんどんつっこんでいただきたい。 テストつっこみも歓迎だ。 ちなみに、アイデアは飽和情緒収容所の日記のページだ。 ここ見てるのかどうか知らんけど、さんきゅー。


内容 名前
・つっこむと、こんな感じで表示されます。 [2001/8/30 02:44:58] (by ひらちゃん)
・みんなが一斉につっこむとWebチャットみたいにファイルが壊れないかい? [2001/8/30 15:03:29] (by たつを)
・そうなんだよね。どうだろう。一斉には来ない前提なんだけど。元ファイルをaaaとして、cp aaa aaa.$$, mv aaa.$$ aaa のような動きなのよね。最悪そのつっこみが1行だけ反映されないだけかなぁと予想してるんだけど。あまいかな。ロックなしです。 [2001/8/30 15:27:37] (by ひらちゃん)
・ふむ。$$が毎回違う文字列だったら大丈夫だろうね。厳密にやっても手間だしね。 [2001/8/31 09:21:46] (by たつを)
・$$はプロセスIDやから大丈夫やと思いますぅ。 [2001/8/31 13:08:51] (by ひらちゃん)
・大阪人は良く喋る・例・明石家さんま・島田しんすけ [2007/10/16 07:11:40] (by 養護学校監視委員会)
# 戻る