6/10(月)
★電源
我が家のファイルサーバの電源の調子が悪かったので、新しい電源を購入した。 target="_blank">Super Sei(静)とかいう名前の電源だ。 早速、つないでみると、なんと、Linuxのブート途中で、リブートしてしまう。 リブートした後は、リセットが繰り返されるようで、ハードディスクのリセットの音がキュィーンキュィーンキュィーンと、まるで、歯医者のようだ。

付け替える途中で、ケーブルがゆるんだとかいうことも考えられるので、全部確認して、しかし、それでもダメであった。 念のため、別のPCの電源で起動してみると、なんと、何の問題もなく立ち上がるのだ。 どういうことだ・・・。 電源を交換したから動かなくなったというような話は聞いたことがない。 しかも、linuxのディスクのチェックが終わって/etc/rcの下が起動され始めた辺りで落ちるような気もする。 しかし、そうでないこともある。 わけわからーーん。

誰か知っていたら教えていただきたい。


内容 名前
・うちのもCeleronでWin2000、Linuxで×, [2003/1/29 00:55:08] (by 名なしさん)
・なんと、仲間がおりましたか。しかし、ダメならダメって書いといてくれよなぁ。 [2003/1/29 01:00:40] (by ひらちゃん)
# 戻る