5/17(月)
★pgpool再び
どんな事まで、実用に耐えうるか、ということで、とりあえず、serialを使ったテーブルに、3つのセッションから、数万件のinsertをガンガン送ってみた。

いかん・・・。

数万分の1くらいの確率ではあるが、ずれるのだ。 pgpoolの子プロセスが、各々好きなタイミングで処理をするのだと思うのだが、そうだとすると、そこで、順番が入れ替わってしまうのは、考えられる話だ。 LOCKしても、意味なさそうだし。 さて、どうしたもんか・・・。 ま、selectはマスタ側から読み込まれるので、serial使わなければ、なんとかなるかな。


内容 名前
・やばいやん おらくるにしとけば? 65万やで [2004/5/19 02:44:04] (by be)
・RAC出来んのんも65万なん? ま、oracleはserialないから、結局一緒かな。 [2004/5/19 02:51:11] (by ひらちゃん)
・ちなみに、serial使わずに、lockして、最大をselectして、insertして、を数セッションで同時に動かして70万件程書いてみましたが、問題なしでした。ま、serialとか、now()とか、そういうのは、あかんでしょうな。 [2004/5/19 02:59:39] (by ひらちゃん)
・12345678 [2021/3/17 17:09:28] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 18:12:26] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 18:12:50] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 18:12:51] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 18:13:00] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 18:35:48] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 18:58:57] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 18:59:29] (by 12345678)
# 戻る