6/15(火)
★電車男
最近、電車男なる物がはやっているらしい。 2ちゃんねるの、もてない人がラブラブな話をコピペして鬱に浸る、という人たちか集まっているスレッドでの話らしいのだが、これがかなり感動的だ。 電車男と呼ばれる、電話も自分でかけられない、もてない君が、スレッドの人たちに勇気づけられながら成長していくというドラマだ。 まるで、小説のような展開だ。

2ちゃんねるなので、決して読みやすくはないのだが、もしかしたら、これが2ちゃんねるというか、掲示板だから感動的なのかも知れないとも思う。 もし、これが、単なる小説であったら、主人公たちを見つめる第三者の視点、もしくは、主人公たちの内面の描写でしかないのだろう。 しかし、そこは、掲示板。 主人公の気持ちは主人公自らが自分の言葉で語り、周辺の人たちの返答や、アドバイス等も全て彼等の言葉で書かれている。 しかも、全てがリアルな話だ。 急いでいる所は、変換ミスもある。 主人公の電車男と共に、喜んだり、逆に、鬱になったりという周りの反応も、小説では決して味わえない物だろう。 事実は小説より奇なりとはよく言ったものだ。

読むのに結構な時間がかかるので、暇なときにでも、ぜひ、読んでみて頂きたい。


内容 名前
・12345678 [2021/3/17 17:10:02] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 18:06:12] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 18:11:38] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 18:34:25] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 18:34:56] (by 12345678)
# 戻る