8/18(水)
★歯医者
おとといあたりからあやしかったのだが、右上奥の親知らずが痛むのだ。 おととしくらいにも、口が開かなくなって、左上の親知らずを抜いてもらったことがある。 ついに、右側の番が来たのだ。 経験的に、このまま放っておくと、口が開かなくなって、ものが食べられなくなるのだ。 せっかく、おいしいものを食べに来たのに、それではいけない。

ということで、歯医者に行くことにした。 昨日のサランバンの奥さんが日本の保険証の使える歯医者の情報を見たことがあるというので、友達に聞いてもらった。 歯医者だけは海外旅行保険がきかないので、日本の保険が使えるかなり助かる。

歯を抜くとしばらく食べられなさそうなので、とりあえず、チャジャンミョンの出前を取って、腹ごしらえをした後歯医者に出かけた。 場所はワンシムニの駅のすぐ近くの太陽歯科というところだ。 先生は韓国人なのだが、27年間日本に住んでいたことがあるらしく、日本語で細かい話が出来て安心だ。

ということで、サクサクっと親知らずを抜いてもらってすっきりした。 親知らずは、韓国語で「サランイ」というのだが、「サラン」というのは愛のことである。 恋をする年頃になって生えてくるので、そういうのだそうだ。 そういえば、「え?72年生まれ?」と言われた。 どうやら遅いらしい・・・。 考えてみると、日本でも、親が知らない時に生えるから親知らずというのと似ている。 wisdom teethはどういう由来なのだろうか。

ちなみに、55,000Wであった。 (50%位が保険負担らしい)

その後、サランバンで歯医者の報告をして、空港に香港の友達を迎えに行った。 この4日間で3回も空港に来ている・・・。 友達は腹が減ったというので、夕食は空港でソルロンタンであった。

明日から観光案内なのだが、雨が降るらしいので、とりあえず、明日はロッテワールドに行くことにした。 観光よりこっちがいいらしい。 ということで、セブンイレブンにチケットを買いに行った。 ここでは、団体チケットを1枚単位で買うことが出来るのだ。 具体的には30,000Wが18,000Wになる。 かなりお得だ。

太陽歯科医院
(02)2299-8975
ワンシムニ駅10番出口を出てまっすぐ。
ムハク産婦人科のビル
産婦人科の看板が目印だ
歯医者の看板
歯医者



内容 名前
・12345678 [2021/3/17 17:10:09] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 17:50:51] (by 12345678)
# 戻る