9/19(日)
★三角食べ
この前9/4の日記で「フランス人は『三角食べ』が出来ないだろうか」と書いた。 これと同じ話題を、今日テレビでやっていた。 結論から言うと、出来ないようだ。 カツ丼を食べるのにどんな食べ方をするのかをやっていたのだが、なんと、まず、みそ汁を全部飲んで、その次にカツをすべて食べて、ご飯を食べたのであった。 混ざると味がわからなくなってしまう、という理由のようだが、そんな人の作るフランス料理など本当においしいのだろうかと思ってしまう。 ま、僕は所詮フランス料理を知らない庶民だ。

それから、近所のヤマダ電機に出かけたのだが、大変なことになっていた。 なんと、おばさんたちがDVのカセットの周りに集まっているのだ。 どう見ても、ビデオなんか撮るような人たちには見えない。 その横では、旦那さんとおぼしき人たちがカメラの説明を受けている。

ヨン様恐るべしだ。


内容 名前
・4様とハリーポッターが似てると思ったのは僕だけでしょうか・・・。 [2004/9/22 00:46:32] (by RYU)
・似てる! SONYのポスターだっけ? あれ見て ハリーだと思った [2004/9/29 05:00:54] (by Ken Mizuno)
・-1' [2010/10/1 20:27:43] (by 名なしさん)
・12345678 [2021/3/17 17:09:29] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 17:43:05] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 18:35:12] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 18:54:26] (by 12345678)
# 戻る