5/3(水)
★済州島(チェジュド)
今日から韓国旅行だ。 ま、昨日までも韓国にはいたのだが、韓国から出発する韓国旅行だ。 まずは、嫁のたっての希望で済州島だ。 済州島といえば、韓国では新婚旅行のメッカだ。 他は、ゴルフをしに行く、というイメージだろうか。 嫁の話では前に行ったときはおもしろくない観光地を回って、結局行くところもなくeマートで遊んだということであった。

とりあえず、金浦空港発なので、COEXの都心空港ターミナルからバスで移動することにした。 これが失敗であった。 平日だからか途中事故があったからか、めちゃめちゃ混んでいる。 結局バスはちんたらちんたら走り、予定の飛行機への搭乗は危ない雰囲気になってきた。 とりあえず、旅行者に電話してみると、飛行機の時間は変えられるようだったので、ちょっと遅い飛行機にしてもらった。

ぷらぷらと金浦空港を観光して、そのあと、済州島に着いたのは午後2時くらいであった。 ホテルは西帰浦(ソギポ)なのだが、これがまた遠い。 途中で観光ホテルの密集した地域を通ったのだが、どういうことだ。 観光ホテル以外に何もないのだ。 食べ物屋があるにはあるが少ししかないし、開いてるのかどうかもあやしい感じだ。 ここ新羅(シルラ)ホテルには映画シュリのラストシーンの撮影した場所がある。

その後、また、20分くらいバスは進んで、ホテルのある西帰浦に到着した。 ホテルはコンドミニアムで、コンロや冷蔵庫のあるタイプだ。 ここには、調味料もあるので、新鮮な食材を買って来て食べるのもいいかも知れない。 調味料は、今ソウルで泊まっているところも置いて欲しいなぁ。

その後、このあたり唯一の観光地である、滝を見に行った。 海に落ちるという珍しい滝だそうだ。

その後、また、行くところもないので、ぶらぶらと別の滝まで歩いて行った。

ご飯時になったので、途中で見かけた刺身屋に行った。 海沿いなのだが、おばちゃんやおっさんがこっちにおいでおいでしている。 なんか観光客目当てで嫌な感じだ。 昔から一度食べてみたかった太刀魚(カルチ)の刺身を食べた。 なかなかおいしかった。

済州島の名物は、太刀魚、キジ(クォン)、黒豚(トンデジ)だ。 明日の昼までしか滞在しないことを考えると、どちらかしか食べられない。 仕方がないので、もう一件はしごして、キジを食べに行くことにした。 クォンハンマリ(キジ1匹)を注文した。
フロッピーもハードディスクも

ハネムーンハウス

ハネムーンハウスを
入ったところ
不当な集団解雇を撤回せよ、と

不当解雇撤回せよ

内容 名前
・12345678 [2021/3/17 17:12:08] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 17:26:08] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 17:26:14] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 17:26:15] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 17:26:16] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 18:40:26] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 18:40:30] (by 12345678)